お客様の声2

  • 前のページへ
  • 次のページへ

埼玉県 カーオーディオ製造会社

(写真)左:阿久津様 中央:斎藤様 右:赤坂様
2011年11月~ 派遣契約でお取引開始
2014年7月~ 夜勤帯で業務請負開始

エフエージェイの仕事には
スピードと安心があります。

派遣契約から業務請負まで幅広くお仕事をさせていただいてますが、貴社から見たエフエージェイの強みは、どういうところにあると思われますか?
  • 赤坂様:まずは共有力ですね。意思統一がしっかりしてるので、営業担当者の誰に聞いても同じ回答を得られるのが心強いです。
  • 斉藤様:報告・連絡・相談もスピーディーですしね。そうなるとコミュニケーションの機会も増えるので、信頼関係を築けたのも早かったような気がします。
  • 阿久津様:早いと言えば、人材採用のスピードも素晴らしいです。取引開始直後から弊社内でも話題になりましたから。
  • 赤坂様:必ず希望の人数を確保していただけるのはもちろん、「どんな時でも何人でも大丈夫なので、いつでも声を掛けてください!」と言っていただけるので、本当に頼りになります。
何か印象に残っているエピソードはありますか?
  • 赤坂様:エピソードというか、作業者の人たちを、すごく大事にしてるイメージがあります。弊社が人員を削減せざるを得ない状況になったときも、雇用確保のためにいろいろな提案を持ってきてくださったり、何ごとにおいても、とにかく諦めない姿勢を見せていただきました。
  • 斉藤様:そういう提案って、弊社の生産量やスケジュールを日々把握していないと絶対にできないんですよ。管理者の方が現場まで足を運んで、近いところで作業を見て、自ら学ぶというのを実践していないと。
  • 阿久津様:派遣の担当さんといえばメインは人材供給なので、例えやってなかったとしても怒られないレベルの仕事ですよね。私たち自身がみなさんのそういう努力を間近で見てきてるので、弊社の社員も一緒に成長させてもらってます。
  • 斉藤様:あと、弊社の現場には女性が多いので、管理者に女性の方がいてくださるのは、コミュニケーションを取る上でも助かってます。
派遣事業だけではなく、業務請負も任せていただいているのは、どうしてですか?
  • 阿久津様:まずは請負実績が豊富なこと。多岐にわたる業種や規模での請負経験があるので安心感がありました。
  • 斉藤様:それに加えて、出勤率の改善提案や作業者の声を活かした現場造りなど、たくさんの提案をいただいたのも、理由のひとつです。
  • 赤坂様:弊社では、ラインの能率や作業改善の知識を高めて実業務に活かすための研修が定期的にあって、終了後は受講メンバーで現場改善に取り組む「小集団活動」を行ってるんです。エフエージェイのみなさんには、その活動にも参加していただいた上に、直近2か月だけでも年間200万円ほどの改善提案を出していただきましたから。
今後のエフエージェイに関して、ご要望などがありましたら、お願い致します。
  • 斉藤様:いまやエフエージェイのみなさんに対する信頼は、現場で何らかのトラブルが起こったとしても、安心してお任せできるレベルです。もしも弊社でピンチがあったとしても、一緒に乗り越えていってほしいですし、乗り越えてくれるだろうと信じています。
  • 阿久津様:管理者と班長が現場をきっちり把握してくれているので、チームとしても絶大な信頼を置いています。今後は優秀な現場責任者と管理者を、もっともっとたくさん育成していって欲しいです。
  • 赤坂様:現場の要求事項が日々変化するなか、エフエージェイの人たちは、頻繁に私たちの事務所にまで情報を取りに来てくれました。お互いに成長することができたのは、その成果もあると思います。これからも双方が成長していけるいい関係を築いて、長いお付き合いにしていきましょう。

前のお客様の声(関西 お菓子製造会社)